北澤篤史の情報サイト

北澤篤史の情報サイト

北澤篤史のプロフィール

北澤篤史です。

 

今回は北澤篤史のプロフィールということで、自己紹介を書いていきます。

 

北澤篤史の貰うと嬉しいギフト

 

お中元やお歳暮など、ギフトを贈る時期になると、何を贈ったらいいのか迷いますよね。もちろん、手渡しするものや、ちょっとした手土産など、喜ばれるものってなんだろう。基本的には、貰って嬉しいと感じるものは、自分では買わないけど食べてみたい、飲んでみたいなど興味があるものが多いようです。確かに自分ではちょっと買うのを躊躇うものをプレゼントされると感動がありますよね。

 

1.ハムギフト

お中元やお歳暮で最も人気の高い品、ハムの詰め合わせ。テレビCMで観ていると食べたくなる。けど、結構詰め合わせって高いんですよね。メーカーによって様々ですが、ホワイトハムが入っているものはとても高い。あと、○○ファームといったところの、手作りハムやソーセージのギフト。ネットなどでお取り寄せグルメなどでよくありますが、色々なものが詰め合わせになっていて、とても気になります。こういった手作りの方が、かえって喜ばれるかもしれません。

 

2.季節の果物

季節によって異なりますが、メロンや葡萄、さくらんぼ、マンゴーなど、どれも買おうと思うと高いものばかり。名産地のものだとかなりの価格です。果物は日持ちの面で少し気になりますが、そういった場合は、それを凝縮したゼリーも喜ばれます。ゼリーというと、少し安いイメージはあるかもしれませんが、まるごと詰まっているものは意外と高級品。1個600円~するものもあります。ジュレもお洒落で人気がありますよ。味も凝縮されていて、夏などには嬉しいギフトですね。

 

3.調味料

調味料は、凄く助かる。調味料といってもサラダ油などの詰め合わせは一般的すぎますが、岩塩やハーブスパイス、ご当地のオイルなど、特に喜ばれるのではないでしょうか?見慣れた調味料だと、あまり感動はありませんが、ちょっと高級な醤油やオイル、スパイスなどは、使っている時も優越感が味わえ、料理もいつもと違う味わいになるので、料理も楽しくなります。ブラックペッバーやハーブ、岩塩などが1つにまとまったミックスは、お洒落で重宝する一品ですね

 

その他にも、お肉や魚介類、お酒、スイーツなど色々ありますが、手土産としては洋菓子が断トツの人気です。ちょっとしたものだけど、上品で誰でも楽しめる洋菓子は、手土産でも定番です。今は、チョコレートもギフトとして扱われているお店もあり、有名パティシエが作った1粒チョコレートは高級感が溢れています。ギフトや贈り物は相手を喜ばす、望んでいるものが理想。そして、満足できる内容のものが良いですね。